観光スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪ぶらり旅

大阪は面積が狭いですが、駅周辺はビルが立ち並びスケールの大きさを感じます。定番は大阪港駅は海遊館で水族館。メインの大水槽のジンベイザメが居なくなってしまいましたが、エイで我慢して下さい(笑)
大阪市の中心部に戻ったら大阪観光の前に地下鉄乗り放題のエンジョイエコカードを購入して下さい。600円j地下鉄乗り放題です。それを使ってヨドバシ梅田へ。
日本最大の家電量販店で、敷地面積と売上高がともに日本最大の家電量販店です。建物の大きさを見るだけでも面白いです。

大阪に来たら護身術

小腹が空いたら はなだこへ。大阪地下の旨いたこ焼きへ。醤油と塩のたこ焼きがお勧めです。銀だこの様に外がカリッとしてるのではなく、中も外もふわっとしています。食べ終わったら阪急のデパ地下もいいですが、うめきたガーデンに行って見て下さい。都会のど真ん中にありますが、季節の花が何十種類も咲いています。世界的な賞を受賞しているデザイナーとコラボして空間を作り上げているので、ただ花が綺麗なだけではない「都会的な花畑の感動空間」に心が和みます。ここで写真を撮ればインスタ映えは確実でしょう(笑)
最後は梅田から一駅の我が護身術大阪道場へ護身術無料体験レッスンへ。ここの護身術体験も観光スポット化したいですね!

護身術・古武術・古武道を習うなら大阪府・大阪市・堺市の護身術大阪道場

#護身術 #護身術大阪 #護身術大阪市 #護身術堺市 #子ども護身術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です