護身術体験者

このエントリーをはてなブックマークに追加

護身術体験者

護身術大阪道場です。
堺市堺区より46才男性が護身術体験稽古に参加されました。
武道・護身術未経験ということでしたが、自宅で筋トレをしているとの事で体の奥からの強い力を感じましたが有効な力の出し方や使い方がわからない感じでした。
短時間の護身術稽古でも、大きな力で動けていけました。40代でもまだまだ上達して行けます、十分自信を持ってもらいたいと思います。
40代から本当に良い稽古が出来ます。スポーツの様に20代・30代で終わってしまう身体の使い方ではなく、40.50代でもその筋力を活かした身体の使い方を学んでいきましょう。その為には肚が大事です。肚が決まらなければ本当の技はかかりません。部分的な筋力は年齢と共に衰えますが、肚は年齢とともに成長します。ただ、芽生えさせるのがとても難しいです。芽生えさせてしまえば中々衰えない肚は魅力的です。これに技があれば最強の護身術です。

入門を決意

護身術体験をしてみて、入門を強く希望しました。本日は見学で少しだけ護身術体験しただけだったので、次回は初めから護身術体験をしましょう。護身術大阪道場当館は初めから体験をしないと入門が出来ません。次回、護身術体験をお待ちしております。百聞は一見に如かず、百間は一触に如かずです。

 

 

護身術・古武術・古武道を習うなら大阪府・大阪市・堺市の護身術大阪道場

#護身術 #護身術大阪 #護身術大阪市 #護身術堺市 #子ども護身術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です